08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


くぇ

明日ダイジェスト上げます


終わり


PS.追記でスクラブのブログのやつについて



ここからはかなり話が変わりますが、この前CWですごい接戦をしたんですよ。
初めの何戦かはすごく調子良くて、強いクランにも勝ててたんですけど後半に数戦か連敗していて、やっと勝てた!って感じだったんです。
そして、僕は「Good Game」と全体チャットで言いました。そしたらあさみどんに、「煽るな!相手の気持ちを考えろ!」と言われました。
そしてCW終わった後に少し考えたんですけど、たしかに僕の全体チャットで相手は不快な思いをしたかもしれません。でも、僕はただ純粋に挨拶をしただけなのに、どうして相手に不快な思いをされなきゃいけないのか。スポーツの試合の前後は挨拶がお決まりじゃないですか。そういう時も負けたチームは不快な思いをしているのかと思いました。でも、絶対そんな思いはないと思います。どちらのチームも反則なしのフェアプレーをしたのに、それでも負けたチームが不快な思いをしているのなら、それはアスリートとして失格。なんで負けただけで勝ったチームを妬んで敵視しなければいけないのか。
SAも同じでしょう。フェアな試合の後に「Good Game」と言ったらなぜ煽りとして見なされるのかがよく分りません。あさみどんが言ったことがおかしいとは言っているのではなく、なぜ負けたチームが勝ったチームを悪く思わなければ行けないか。「Good Game」と全体チャットで言ったらなぜ悪く思われなきゃいけない。負けたチームの気持ち?そりゃあ悔しいに決まってるだろう。でも勝ったチームに対して悪く思っていて、全体チャットで試合後の挨拶を煽りとして受け止めてしまうんなら、何かがおかしい。全体チャットで言ってきたことが挨拶ではなくて悪口だったり、反則があったりしたのなら話は別ですけどね。僕はSAをスポーツ、ゲームとしてプレイしています。“SAはスポーツではなくてゲームだ!”って言うなら、スポーツもゲームですよ。試合後の挨拶を悪く思うのは絶対におかしい。

長文失礼しました。考えをまとめるのが下手で、とりあえず書いてみたらこんな長文になってしまったw
とりあえず簡潔にまとめると、負けたチームが勝ったチームを妬んで、敵視するのはおかしい。お互いがんばったんだから、フェアな試合の後の挨拶は当たり前だろう。


↑これスクラブのブログから引っ張ってきた

確かにスクラブの言いたいことは分かる。
けど相手の立場から考えたら、「あ~勝てそうだったのに~」
ってなってるはず。
そこに敵から全対チャットで「Good Game」と言われたら俺は「何こいつ煽ってんの?」
って思うと思ったんですよね。
まぁ俺がそう思っただけで実際相手はどう思っていたが分かりませんが少なからず、相手に「煽ってんの?」
って思われる可能性があるのでそういう全チャはやめろと、言ったわけです。
最悪の場合勝ち確になってから煽ってくるっていう風にとらえられてしまうかもしれなかったですし。
だから基本的にはcw中は全チャしない方がいいと思うんですよね。
知り合い同士で会話とかなら全然いいと思いますけど。
ま、そんなとこです


ちなみにスクラブと喧嘩した分けではないのでご心配なく
こういう風にお互いの言いたい事言えるってとても大事ですよねー
じゃ お疲れ様でした
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

あさみどん

Author:あさみどん
Name. あさみどん
Clan. 阿知賀女子SA部   
KD. 52%
Main. AK-47 TRG

Sub. D.Eagle
Knife. Toy Hammey
称号
国防長官.参謀長.司令官.ビッグヘッド.アサルター.スナイパー.特攻野郎.アサシン.スワップ.ボマー.スチーム.自爆特攻.MVP.セーブ.達人

↓お世話になったクラン↓
Geno~Cide*
Geno~Crazy...*
CanDy'*
✝夢喰いメリー✝
Let's*vip*'o')b
あんずあめω・*
CLEOS
阿知賀女子SA部

見かけたら声かける前に爆弾ツール送ってください

Tree-Comment

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

